2016/02/24

交流会&勉強会

 
*めぐっこ先生のスキルアップ交流会*
今回は、まいまい先生こと、三輪舞子先生!
 
お会いするのは初めてで緊張以上にとっても楽しみ♫
先生の作品は、物語のページのようなメルヘンな世界があったり、
大人可愛いインテリアにもなるおしゃれなものなど、
アイデアが沢山ちりばめられているので何度もみちゃうんです♡
作っててすっごく楽しく帰宅後すぐに仕上げちゃいました(*^-^*)
 
Micaパウダーやぺーパー柄の使い方、
カットアウトしたペーパーのレイアウトの方法や
たくさん出てくる妖精たちの目線などなど 色んな事が学べました。
 Graphic 45は、メインに使った事がないブランドだったので
こんなに可愛いんだ!と楽しみが増えた勉強会。
 
下の子が一緒だったんですが、真似をしたくて、チョキチョキペタペタ♫
水彩絵の具で描き描きしていると、
まいまい先生が『水筆でこうやると楽しいよ~♪』と娘に貸してくれたり・・
娘のペタペタしてたペーパーが本当は使うもので『キャ~ヽ(≧Д≦)ノ』。。。はがそうとしたけど無理・・・
しかし先生は、『大丈夫大丈夫、違うペーパーでも大丈夫』と・・・
またおひとり素敵な先生に出会える事が出来てうれしぃ♡
 
そして、以前お知り合いになれた、
しまこカフェのしまこさんから手作りシフォンやブラウニーを頂けて
娘達と『めっちゃ美味しい~~(*゚▽゚*)』と幸せな一日になりました。
 
 
ちょうちょうが手にとまったふうにしてみたんだけど・・(*^^)