2015/11/16

ISA交流会&勉強会

 
 
めぐっこ先生主催ISA2級交流会&勉強会に参加してきました。
講師は何とゆうにゃん先生!!
ワクワクドキドキでめっちゃ楽しみにしていたので嬉しぃ♪
 
今回初めて使うシルクスクリーンを体験。
すっごく繊細な柄がとってもきれいに簡単にできちゃうんです!もう感激☆
モデペより乾くのも早いので作業もはかどりそう!
っと言ってもおしゃべりも楽しかったので時間ギリギリ(*^^*)
作りだすと自分の世界に入ってしまいがちな私なんですが
同じ机になった方々のトークがパワフルで面白かったなぁ♫
 
 
クリアシートを使ったとっても可愛い今回の作品♡
ゆうにゃん先生のペーパーの重ね方やレイアウト、色使いなど本当に勉強になります。
以前、12インチ作品を作るときに先生から教えて頂いた時に印象に残っているのが
『どれだけ余白を残すか!』っと言うこと。
余白があると何かおきたくなってしまいがちなんだけど、あえて残す!
結構難しいんですよねぇ(^^;) 
まだまだ作品作りに時間がかかってしまうが、
『余白』のバランスの大切さが少しづつわかってきたかも・・・(たぶん。。。がんばる(#^^#))
 
 
そしてなんと今回当たっちゃいました~☆彡
 
 
講習後、鈴子さんのじゃんけん大会がはじまりあれよあれよと勝ってラッキーにも
お手製のオリジナルトートバッグを頂きました♫ 
じゃんけん勝ち進んだことないので嬉しぃ~~(≧▽≦)
とっても可愛いくて使えるバッグなんです♡
同じ机でとっても面白い方だなぁと思っていたので
サプライズにビックリしたけど、鈴子さんの人柄が明るくてめっちゃ盛り上がりました!
 
 
最後に名刺交換やイベントの案内を頂いたり、まさしく交流&勉強になった一日でした。
♥Happy day♥