2015/10/01

「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」 *Part2*

 
今日から10月ですね!
そろそろ衣替えしないといけないし、朝もHOTが飲みたくなるなぁ
 
前回の続き、「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」の2つ目の作品を
紹介させて頂きます。
 
何かを見つけて微笑んでる1歳半の時の次女。
映画「ノルウェイの森」のロケ地となった峰山高原でとっても緑がきれいな場所なんです!
気持ちよかったなぁ。。
 
とってもお気に入りのこの写真を見たときに、テーマは『夢の国』にしようと決めていたので
ワンダーランドをイメージした作品を作ってみました。
 
いつも作りだすと色々やりたくて引き算するのが難しい・・・
何といってもスクラップブッキングの主役は写真!!
わかっちゃいるんだけど・・・
頭の中でイメージにどんどん色がついてくると
絵本の1ページにみたいに仕上げたくなってしまい
「こっちの方がいいかなぁ」「これはいらんかなぁ」とエンドレス状態。。。
こりゃいかんと思いながら作るのでと~~っても時間がかかります(*´ェ`*)
 
今回も時間はかかってますが宝物です♡
子供にしか見えない(設定の)夢の国
娘の目線の先には、天使たちと妖精がブランコで遊んでるんですよ♪
 
 
【WONDERLAND】
 
 
 
木々もキラキラ加工で立体にし、雨のしずくをデュードロップで表現。
タイトルも2段重ねにしたけど全然わからないですね・・(#^^#)
 
奥行が出るように3段にも4段にも仕上げています。
 
 
 

 
 「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」
 
 
スクラップブッキングに出会ってなかったら
こんなにも色んな表情の写真を撮ることがなかっただろうなぁと思います。
子供達がカメラを意識していない写真を撮るのがとっても楽しみなんですよね♪
一眼レフなど持っていないので写真はもっぱらスマホ(*^^*)
それでも充分愛情たっぷりの写真になります♡
 
スクラップブッキング作品を作るときはアシッドフリーのものを使う事で
写真を劣化させず良い状態で長期保存することが出来ます。
アシッドフリーとは、写真や作品などを劣化させる「酸」を含まないという意味です。
 
生涯忘れたくないこの一瞬を大切にしたいな