2015/09/01

シモジマ講習会


長い夏休みも終わり
今日から学校、幼稚園のはじまりで~す!
夏休み中は・・・
中学生になった長女は部活で毎日練習があり真っ黒に!
次女は短期水泳教室で水が好きになり、昨年までプールや海が苦手だったのに
今年は『出たくな~い』っと言うまでに!
 
だんだん、皆一緒におでかけが難しくなってきたけど、
二人とも夏の思い出とともにすごく成長したなぁと感じる母です(*^^*)


さてさて、Blogも講習会も久々です。

先日、めぐっこ先生のシモジマ講習会に参加してきました。
大好きなクリア作品で、クリアならではの着色って楽しい♪
初めてのジェルミストや水敵スタンプなども使えてあっという間の3時間!
普段?と思っていたことや、気になっていた事など先生にたくさん聞けた事も良かった。
ほしいものが又増えてしまった・・・(^^;)
引越ししてしまうお友達にも会えたし、同席した方たちがいい人でとっても楽しい時間が過ごせた♫
今回、8周年記念でめぐっこ先生から素敵なプレゼントも頂き早速かざります。