2015/03/03

3月なないろじかんカフェセミナー 

 
本日は、なないろじかんカフェセミナーでした
寒い中ご参加いただきありがとうございました
 
幼稚園ママのお友達からお声をかけて頂き開催させて頂きました。
こうして輪が広がっていくのがとっても嬉しいです♪
 
本日はデコパージュバッグを作成!
お気に入りのペーパーナプキンを持参される方もおられ
今回もとっても可愛いバッグ達が出来上がりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
 
*デコパージュのワンポイント*
 
ペーパーナプキンはとても薄いのでやぶれやすく、
大きい柄は貼り付けるのがとても難しく、どうしても空気が入りやすくなってしまいます。
張り付けたペーパーがまだしめっている状態であれば、
指にノリを少量つけてやさしくなでるようにシワをのばしてあげるといいです。
くれぐれも何度も触らないように注意しましょう!
 
そしてレイアウトって難しいですよね
私もサンプルを作るとき、めっちゃ悩んでます(;´∀`)
ついつい空いているスペースがあると何かおきたくなるんですが
そこをググッと我慢し余白を残すようにしています。
これはデコーパジュでもスクラップブッキングでも同じかなぁ
少し遠目から見るのもいいですよ。
 
次回は上履きのご依頼を頂いたのでNEWペーパーを用意しときますね!
楽しい時間をありがとうございました(#^^#)