2014/10/27

上履きデコ 2週間後・・

 
先日デコパージュした次女の上履き
2週間使用したものです。汚してくれています
(見苦しくてスミマセン(^^;))
 
デコパージュした上履きは普通に洗うことができます。
 
我が家では・・・
①ぬるま湯に上履きをひたす
②靴用洗剤を軽くつける
③歯ブラシでこする(*絵柄の所も軽くこすります)
④洗い流す
 
 
 
 
色々検証しているのですが、デコパージュしたところは
汚れがつきにくい気がします。
(*作成時に空気が入ってしまうとそこから破れやすくなりますので注意!)
ゴムの部分は作成の時に気を付けているのですが、
防水材がついて汚れが付きやすくなっているのかもしれませんが
軽く爪でこすると汚れは取れます。
 
2週間くらいの汚れだと落ちやすいですね。
長女はいつも1か月位なので汚れも手ごわいです( ゚Д゚)
 
少しでも長持ちしてもらえるように、提案できればと思っています。